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1: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:25:29.70 ID:/9pQgZqVp

https://twitter.com/sitz101623/status/1073865284425940992?s=21

凄すぎだろ…
キャラよし
グラよし
世界観よし
アクションよし

これをみんな求めてたんだよな 

2: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:26:33.12 ID:xnymiFVkp
凄えな改めて見ると
13: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:30:45.01 ID:lPso7Qe5a
特典コードがメイン
16: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:31:32.02 ID:OyZvOWkVd
いつものプラチナの大味アクション感あって逆に安心する
17: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:31:42.78 ID:SEg6jP+30
まぁ様子見で
19: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:32:50.29 ID:Ur0nYTaC0
ソシャゲマネーすげえな
でもアクションは全然面白くなさそう
23: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:34:04.28 ID:4cCwZ5H2p
ツイッタートレンドにも入ってるな
世間はみんな興味あるみたい
24: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:34:07.77 ID:ld/TG3Pc0
――『Relink』も発表されてから、だいぶ経ちましたが、こちらの完成度はいかがでしょうか?

福原 完成度から言えば『ヴァーサス』と同じくらいかと思います。
    ただ、『Relink』のほうが全体的なボリュームが大きいので、
    今後の作業量などを考えると『ヴァーサス』のほうが先に出るという
    ウルトラCが現実味を帯びてきました……。

格ゲーはいいからこっちを

28: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:35:03.37 ID:F5sv3GaM0
重要なのはキャラ数だ
多いらしいけど人気キャラだけは外さないで欲しい
34: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:36:34.65 ID:Ofc227kW0
アクション豊富で凄まじいな
圧倒されるわ
45: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:40:08.52 ID:8JYUUeuE0
元はスマホのゲームなの?
結構力入ってる様に見える
48: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:40:31.44 ID:PPK8Jx630
プラチナ製なら安心だな
54: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:45:17.46 ID:kJSS80d80
RPGというよりファンタジーなアンチャのが近いイメージ
64: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:50:29.77 ID:0/Oh3se00
なんかよくわからんけど
これちゃんとワールドマップとかあるの?
ちゃんと冒険できるのか?
68: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:52:44.61 ID:X/UT/oED0
>>64
聞く限りベルトコンベア
82: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:59:35.28 ID:EPyZjqhDa
>>68
いつものプラチナゲーなのかな?
敵倒し終わったらリザルト入る
73: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:56:06.60 ID:TBFWNdw00
>>64
ラスストみたいな一本道型のステージ選択式のゲームだよ
メインストーリーがあってそれクリアするとキャラ解放
解放したキャラで高難度ボスをMO形式でマルチプレイ
オープンワールドだのゼノブレイドだの想像してると拍子抜けするぞ

https://www.famitsu.com/news/201812/15169322.html
――『Relink』は、今回公開されたように基本的にはステージを移動しながらボスを目指す……という構成のゲームになるのでしょうか?

福原 そうですね。メインクエストではボスを目指して、ストーリーに沿って特定のエリアを進んでいくことになります。

66: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:51:19.88 ID:u2YVmY1L0
良いアクションだなと思ったらプラチナが関わってるのか
糞ソシャゲ会社のゲームだから完全スルーしてたけどプラチナと組んだのは正解だな
69: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:53:06.83 ID:TC4nOZBja
グラブルはストーリーは面白いとは聞くけど
ガチャがキツい話もよく聞く関係でやってなかったから
CSで遊べるならやりたいな
71: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 22:53:59.05 ID:pQdd16aD0
確かに夢見てたようなの全部詰め込んでる感じ
あとは中身だな
87: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:00:49.69 ID:oTYCqZ7Q0
グラブルは凄いなー
102: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:06:52.05 ID:l0faE5S60
なんかこれラスストっぽいなと思ったらやっぱそうなのか
111: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:11:23.85 ID:mHQYF4mA0
60fpsなのは頑張ったな
128: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:20:36.34 ID:LayrI2QZ0
これいつ出んのよ?
130: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:20:45.10 ID:TBFWNdw00
ソシャゲと同じようにストーリーは選択したステージ進んでボス倒す
ストーリークリアしたらキャラ解放
高難易度ボスはマルチMO形式
だからこれソシャゲまんまゲーム化してるんだって

https://www.famitsu.com/news/201812/15169322.html
――『Relink』は、今回公開されたように基本的にはステージを移動しながらボスを目指す……という構成のゲームになるのでしょうか?

福原 そうですね。メインクエストではボスを目指して、ストーリーに沿って特定のエリアを進んでいくことになります。
今回用意したエリアはわかりやすいように狭いものにしましたが、ゲームでは広い草原や雪山のようなさまざまなロケーションが出てきます。そのほか、サブクエストでは探索などの要素も登場します。

――プレイアブルキャラクターも少しずつ明らかになってきていますが、全部でどのくらいの数になるのでしょうか?

福原 具体的な数ではまだ言えないんですが、たとえばプラチナゲームズさんの『ベヨネッタ』であれば、武器種ごとに固有のモーションがあって戦いかたも違って……というシステムになっていますが、
その武器をキャラクターということで数えれば、こういったアクションを楽しむタイプのゲームとしてはかなり多いはずです。

――マルチプレイの存在も発表されていますが、プレイする際にはどういったキャラクターを使用できるのでしょうか?

福原 基本的にはゲームを進めて、特定の条件を満たすことでさまざまなキャラクターがアンロックされていく仕組みになっています。
マルチプレイでは、そのアンロックされた中から自分が操作するキャラクターを選ぶのですが、プレイヤーによって進行度に差がありますし、各プレイヤーが同じキャラクターを選んでも同時に使えるようになっています。
4人全員がカタリナを使う……なんてシチュエーションもありえるわけですね。キャラかぶりについてはかなり慎重に検討しましたが、そこはゲーム性重視で割り切りました。

――それはありがたいですね。ちなみに、マルチプレイは専用のモードになるのでしょうか?

福原 マルチプレイの対象として想定しているのは、一度メインストーリーをクリアー後に控える高難度のクエストで、それを皆で集まってクリアーしていこうという形になればいいなと考えています。
もちろんクリアー前に、難易度の低いクエストをみんなで遊んだりも可能です。

137: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:22:37.76 ID:/l0dJGyTa
まあ思ってたのとちがうな

俺は完全にテイルズみたいなもんかと思ってたわw

あーと、要するにステージMAPかなりあるモンハンタイプだな

138: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:23:00.57 ID:8ndV3dm/d
プラチナだから戦闘アクションは安心できる
157: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:31:39.48 ID:5eo16b4K0
マジで面白そう
168: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:37:47.22 ID:7iuLZ8MMp
面白そうじゃん
プラチナ開発だし出来はお墨付きだわ
171: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:39:53.53 ID:aaWoFiYr0
ちょっと旬を逃してるよな
最初の発表から考えると今年の夏くらいに出てて良かったろ
182: 名無しさん必死だな 2018/12/15(土) 23:45:58.61 ID:q/uScaa30
いろんな意味で凄すぎる。



Source: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544880329/