20

1: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:50:20.11 ID:vOlki5RK0

だよな?

2: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:50:54.63 ID:vOlki5RK0
CODやBFみたいなアンロック式は嫌だったのに・・・

最初から全てのキャラをマルチで使わせてほしいよな

3: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:51:13.57 ID:JmS4pnvD0
いやオンラインやろ
4: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:53:38.60 ID:mJ0pmIId0
今の仕様をエンジョイにしてタイマンを隔離部屋として作れば良い
5: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:53:53.51 ID:MdIqq3Tn0
どちらかというとチュートリアルが不親切なところだと思う

なんか全体的に「スマブラに慣れてる奴向け」のUIになってる
自分で色々調整できるってのは、ベテランには有難いけど初心者には辛いんだよ
設定項目をズラっと並べられても戸惑うでしょ
マリカと比べるとマニア化が進んでる

6: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:55:11.56 ID:vOlki5RK0
>>5
なるほど
そういう視点もあるのか
18: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:26:03.49 ID:D0TfRZUw0
>>5
俺、今回初参戦だけど
基本操作のムービーを見つけるまで数分かかったからな

有ると信じて探してこれなんだから、有ると思ってない人はまだ見てないと思う
セーブデータの有る無しを見て、なければ自動で流すくらいで丁度良いと思うんだがな

7: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:55:19.69 ID:fwdYldiG0
アンロックも酷いけどオンがやりたいルールでやれるとは限らないのが一番イライラする
客が注文してる料理を無視してシェフのオススメ料理を持ってくるレストランかよ
14: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:12:08.96 ID:EXRRuTODK
>>7
レストランでいえば肉か魚かどっちがいいかは聞いてくれるだろ
それ持ってきてくれるとは限らないだけで
39: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:51:10.15 ID:LMLK6Uou0
>>7
桜井のゲームは全般的にそうだろ
明らかに意にそぐわないものに対しては
厳しくあたるのは
8: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:56:34.87 ID:MdIqq3Tn0
ちなみにアンロックは、攻略Wikiを見れば勝ち抜きで狙い撃ちできるので
持ちキャラ一人分程度なら1時間もかからずに手に入る
全員をすぐにってのは無理だけどね
9: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:56:36.18 ID:jeh97Jh1a
UIだな
ライトからコアまで老若男女楽しめますよ感出しておいて
実際はかなりライトユーザーを突き放してる部分がある
13: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:00:38.41 ID:hz7GpEja0
>>9
ほほー
10: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/08(土) 23:57:47.79 ID:V9QRlIqs0
これが初という人はどこから手を付けたらいいか迷いそう
最初の基本は勝ち抜きと対戦と思うのでここをもっと中心に持ってくればいいのに
15: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:16:49.59 ID:NlpUlO6b0
乱入のCPUどんどん強くなるな
16: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:20:16.25 ID:KMOKoINud
説明書読まずに始めたけど最初から全キャラ使えないの?
クラウドとシュルクとロックマンとリュウ目当てで買ったのに誰も使えないんだけど
俺については情弱だと罵ってくれていいがライトはマジ意味不明と思うぞ
17: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:20:56.83 ID:PWUNHkPB0
灯火でファスト何たらだかワープだかがロクに出来ないのが真っ先に思いついた
まあ実際キャラアンロックも60体以上を最低1回ずつってゲロるほどめんどいが

オンのルール合わせは客側の需要からして無理だとしか思えんから妥協って言うか端からそんなもん目当てにするもんじゃない
格ゲーと違って選択肢の自由度に価値があるゲーム選んでんだからバラついて一致しなくなるなんて当然だしプログラム側が対応できる訳ない

19: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 00:37:41.84 ID:BQ8J17Iy0
挑戦者に負けた時の再戦がすぐにできないのがクソ過ぎる。

もう何回ルカリオに負けてんだよ畜生目

21: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:24:48.96 ID:4SQvvi760
>>19
灯火の星でルカリオ同じ場所にいるから
戦えて参戦するんだけど
47: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 10:19:18.60 ID:BQ8J17Iy0
>>21
やっぱり灯火の方がいいんか….。

ひたすらプレイするのが早いって思ってたが負けた後、
挑戦者の間がなかなか出てこない

またひたすらプレイ

違う挑戦者出現

負けて挑戦者の間待ちキャラ増える
のループでストレスがたまってしまうわ。

49: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 12:30:10.02 ID:MvmRmWdAa
>>47
勝ち上がりなのか解放条件わからんが遊んでたら挑戦者の扉ってリベンジモードでてきたぞ。
負けた挑戦者に一回だけ挑める。出てくる順はランダムだけど定期的に復活する
50: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 13:17:19.42 ID:L0BJAEqsd
>>49
んで挑戦者の間出てルカリオと再戦しても結局負けて、更に挑戦者が来てそれも負けると負のループになるのよね。

現時点で負けまくりなのはルカリオ、んでリヒターとデデデに負けて全て挑戦者の間出現待ち。

….ツレぇわ。

20: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:16:07.05 ID:9EwPtCjPa
キャラの開放
ガチ部屋無し
タイマンと乱闘とチーム乱闘の棲み分け
タイマン後お互いが再戦を押した後の謎待ち時間
22: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:28:20.24 ID:k65O1dHP0
俺の友人も「とにかく多すぎてアンロック終わらないからオン行けない」て嘆いてたな
23: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:31:55.54 ID:ziZo2wti0
曲が大杉てゲーム遊べないのが一番問題
しかし桜庭マジカントはなんのシューティングゲームかな?
って感じだけど一風かわった桜庭節でめちゃ良い
谷岡さんのモルドゲイラも良い。
24: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:37:54.82 ID:+VWGETjs0
アンロックはこれでいいんだよ
正攻法で解放する頃にはスマブラがかなり上手くなってるので続けてもらいやすい
オンラインでカモにされるより余程定着率は高いだろう
25: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 01:52:24.36 ID:SxKWmwI70
forからやってるけどキャラ解放はマジでだるい
前より増えてるのになんで一々アンロックしてかなきゃならないんだ
あと、なんとなく乱入戦の敵が強い気がする
あんまり上手い方じゃないからかもしれないがコンボとかガンガン決められて中々勝てないパターンが多い
しずえとか今回初参戦のキャラは何をしてくるか読めないから動きを読めずに苦労するしつりざおのリーチ長すぎる
26: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:06:07.98 ID:nk+qVqgwp
キャラ解放を自分から作業化しておいて「ダルい」とか言ってるやつ見ると頭おかしいちゃうかと思う
27: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:09:14.19 ID:SxKWmwI70
>>26
前作ではそういう作業無しでぱっと使いたいキャラが使えたからね
できてたことができなくなるのは結構ストレスだよ
28: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:09:35.79 ID:6iaYdWGK0
キャラは灯火で解放してるわ。すぐに再戦できるしスピリットで優位な状況作れるし。
29: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:17:35.23 ID:SxKWmwI70
灯火は好きなキャラがよくわからない基準でレアリティ付けされてるのが受け付けなくて触ってない
そっちよりも勝ち抜け乱闘の方がやり易くて楽しいからこっちをメインで推した方が良かった気がする
30: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:23:20.63 ID:i38Ra0aS0
灯火だと開放間隔すごく長いよね
3時間くらいやってるがまだ10人も増えてない気がするわ
31: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:31:46.82 ID:iv/MRSjl0
みんな灯火で開放してんのか 勝ち上がり乱戦?でやってる スピリットももらえるし
32: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:48:54.46 ID:Puo7JbCz0
アンロックって本当にうぜーよな
33: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 02:50:28.74 ID:Puo7JbCz0
スマブラでシングルなんてやりたくねーよ
マルチこそスマブラだろ
だからこそアンロックはただただウザい
35: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:11:45.69 ID:9Gzn0Iol0
キャラ解放は苦行だけど一過性のものだからまだいい
問題なのはオンライン周り
ルール優先入れててもほぼ無視されるわ、
よしんば目当てのルールに入れても連戦したい場合キャラ変更不可、
部屋も一部屋で対戦出来るの一つの対戦のみ、
で、エンジョイ勢もガチ勢も誰も得しないクソマッチングになっとる
ジョーカーとかでウケ狙ってる前にシステム周り見直せやアホと
46: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 10:18:46.90 ID:PWUNHkPB0
>>33,>>35
親しい人と設定合意の上でバカやるからこそのスマブラであって、
自由度のせいで赤の他人との合意成立がほぼ期待できないオンマルチスマブラは地獄やぞ
34: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:00:07.28 ID:fghpVmds0
ぷよぷよみたいにコマンドで解放できればいいのに
36: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:17:21.64 ID:s22Kf9Cn0
アンロック言うほどウザイか?
色んなキャラ触りながら解放できてって個人的にはええと思うけどな
いきなり70以上のファイターから使うやつ選べって言われてもライトミドルユーザーは困るやろうし
ガチ勢には不満やろうけどな
37: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:19:37.34 ID:r3Q4ECfN0
解放式でもいいけど初期キャラが少なすぎ
キャラの多さでさんざん宣伝してるんだからもうちょっと最初っから使えるようにしとけって普通に思うわ
38: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:25:55.21 ID:i38Ra0aS0
挑戦者が強すぎるんだが
ライトミドルユーザーは倒せるのか?
前作のCPU9より強いんじゃないか
40: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:51:47.64 ID:sdk638mQ0
>>38
灯火はクソ雑魚な上にパワーカードでワンパンまである
41: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 03:52:39.94 ID:LMLK6Uou0
>>38
何度も繰り返して対戦するたびに弱くなる
2回目ですらかなりパワーダウンしてる
42: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 08:13:17.75 ID:DatUglNjd
せっかく倒してもその後のルーレットで失敗る
目押し苦手なんであれ考えたやつ死んで欲しいもしくはアプデでなくしてくれ
44: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 09:14:10.79 ID:ix4Zh8rud
うちの子どもはあの挑戦者演出にいちいち興奮してるから、子どもにとっては必要だよ。
オレも子どもんときはあれすごいワクワクしたし
45: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 09:19:19.31 ID:+pSN8m7W0
初心者にはありがたいわ
最初が少ないからある程度全部触れる
全部解放されてたら絶対触らないキャラ出てくるし自分に合ったキャラも探しにくい
51: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 13:41:31.47 ID:k65O1dHP0
対人戦はともかく、
CPU戦は軽く打ち上げて着地地点でスマッシュホールドして着地狩りするだけで余裕だろ
CPUは(手加減なんだろうけど)着地狩り狙っててもちゃんと目の前に着地してくれるからな
52: 枯れた名無しの水平思考 2018/12/09(日) 17:22:19.29 ID:6iaYdWGK0
スピリット戦は時間制限+逃げ回るパターンが本当にクソだと思った。
勝ち上がりは面白い。灯火無くして勝ち上がりをキャラあたり3パターン位用意してくれてたほうが嬉しかったな。



Source: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544280620/