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1: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:03:50.94 ID:rofcIIHaM

サッカーファンって毎年買わなきゃ病なの?

2: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:04:20.04 ID:mkjPhWbf0
好きなゲームが出たら買うだろそりゃ
4: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:05:58.73 ID:Af+i+Vf4d
全世界でのサッカー人気は異常レベルだから
6: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:07:21.16 ID:fPftc08Wa
むしろそのゲームしか買わない国があるわけで
7: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:07:54.52 ID:jbtASCwO0
1年経ったらデータ更新しなくなるんだよ
カードのバージョンアップや販売もなくなる
逆に言えば金をかけたデータが1年で無価値になるわけだが
9: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:09:26.77 ID:UAmgQ3gW0
これアップデートでいいよな。
12: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:12:21.32 ID:jbtASCwO0
>>9
アップデートだとメーカー的に都合が悪い
カードの能力がインフレし続けちゃうからね
1年毎にリセット出来る今の型が良い
21: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:38:04.18 ID:IV1jFgvv0
>>12
エアプなんだが意味がわからん
別に良くね?
24: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:44:47.23 ID:dJ8EgsLk0
>>21
サッカーゲーはAIの進化がわかりやすいジャンルだから
新しいのやると旧作には戻れない
13: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:15:47.83 ID:492emozf0
グラもモーションもAIも進化してるし毎年出して当然だぞ 
19: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:27:14.92 ID:BxHjIral0
毎年野球観戦にいく野球ファンも何千万人もいるわけだしな。
23: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:43:11.21 ID:zRc8l8Rs0
スポーツゲーって毎年出て売上も横ばいなのがすごい
完全に固定客のみで成り立ってるが彼らが見限りもせずずっと買い支えてるってことだよな
25: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:45:02.99 ID:j/lfDHRJ0
あっちはスポーツ観戦が国民的行事みたいなもんだしね
ガチムチ好きもそこから来てるんじゃないのw
26: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:45:06.34 ID:jbtASCwO0
FIFAは選手のカードを売って金を儲けてる
今年リリースされたカードをそのまま来年持ち越せちゃうと
来年カードを買ってもらえないから困るという話
今年のカードより能力を上げれば買ってもらえるがそれだと能力がインフレしつづけてしまうからね

だからスポーツゲーとカードゲーというのは最強の組み合わせだと思う
普通のカードゲーではインフレさせるか特殊能力でバランスを取りながら何年も運営しないといけないから

27: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 18:53:22.19 ID:Ro7shj+J0
ウイイレってこのゲームに完全に喰われたんだろ
可哀想にな

スポーツジムなんてくだらんことしてないで現地に派遣して
サッカー事情を詳しく調べて権利取ってりゃFIFAが来る前に
このポジになれたかもしれないのに

ただ、タイトルがFIFAのほうがストレートで分かりやすいな

35: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:11:03.01 ID:Ekl8dQMI0
ウイイレ脱落もったいねえなあ
36: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:11:56.47 ID:6fPboojF0
EAのライブサービス部門の売上高は年々増加して20億ドル超えたからな
FIFAに惜しげもなく課金してる連中はどんどん増えてるわけだ
37: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:13:52.77 ID:OhS10yS40
コナミがEAの真似をして色々なライセンスを取ったり
各種のスポーツゲームを作ったりしたのであって
コナミが先にやっていればという仮定自体がおかしい
実況が出来る前からFIFAシリーズってあったし
38: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:15:31.66 ID:wD506Vw80
NBA2Kでも1000万だしな
ただEAのliveは30万
負けた方のスポーツゲーは悲惨
41: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:18:49.44 ID:B04FwN/i0
>>38
NBALIVEのが先に出てて正義だったのにかなc
42: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:19:04.20 ID:dJ8EgsLk0
ライセンス取得はマネーゲームだからね
本気になったときに使える予算が違うんだから
スポーツクラブの敗北は時間の問題だった
43: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:20:31.91 ID:rofcIIHaM
いくらくらいなんだろうなライセンス料
想像つかんわ
44: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:22:04.63 ID:RfTV3cna0
毎年拡張ディスクが発売されるMMORPGみたいなもんなんだよこういうのは
毎年買うことで年鑑を買うみたいな楽しみ方もできるんだよ
47: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:27:24.23 ID:UiEL65Bu0
毎年2000万本期待できるソフトって考えると凄いな
49: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:39:02.00 ID:6fPboojF0
「NBA 2K」などのゲームで知られるTake-TwoがNBA側にライセンス料として7年間で総額1,000億円以上払うとWSJが報道。金額はゲームの売上に連動しているとのこと。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1085189732982648833

年100億以上支払って選手年鑑の販売権利を得てるようなものだな 

51: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 19:42:43.98 ID:7pGEhOU40
操作してない選手がまとな動きするようになるには、まだまだ時間が必要な感じ
53: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 20:00:42.08 ID:UjZQLVmp0
アフリカのTV需要とアメリカでサッカー人気上がってるから今後更に売れるよ
54: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 20:06:50.74 ID:AfiRqRbi0
今さらサッカーは割り込めないけどクリケットで同じようなの作れば大儲けなんじゃね
56: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 20:38:39.81 ID:RfTV3cna0
クリケット人気なめんな
イギリス人でもツマンネーって言われる最強のスポーツだぞ
68: 名無しさん必死だな 2019/02/11(月) 22:55:35.66 ID:Qq5w5XcyM
スポーツゲーは発売年によって選手能力が変わるのが面白い



Source: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549875830/