1: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:31:27.28 ID:Ut/hGf250
配信国が多いと凄いね

no title

2: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:31:53.75 ID:vy+nL0NNa
世界的なIPになったなぁ
3: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:32:49.08 ID:hwKBRl3/0
すご
12: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:36:51.95 ID:HuqPyABA0
キャラゲーのFEが一番ソシャゲ向けだろうなってのは判ってたがね
19: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:41:25.21 ID:4Od0XGVOa
>>12
もっとも稼げるのはポケモンだけどガチャだとブランド価値を落としかねないからガチャゲーにするならFEが適正だったな
14: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:38:01.93 ID:vy+nL0NNa
FEファン凄いわ
28: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:46:43.71 ID:7dFklPpw0
なんでもかんでも豪華にすればいいってもんでもないのがよく分かる
重くてストレス溜まったら遊びたくなくなるのはコンシューマーでも同じ
29: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:46:50.83 ID:7Kfzl95W0
本家を越えないことが大事だからスケール小さくなるのは仕方のないことなんだ
36: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:50:06.25 ID:8d5Hoj+e0
けど軽いには評価する
FGOなんて開発が軽量化するって言ってたくせにまーた重くなってついに5G越えよ
ロードも泥だとくっそ長いしな
37: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:50:26.66 ID:wzjsAsky0
230億ということは、コンシューマの500万本級に匹敵する売り上げか。
39: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:52:07.81 ID:iKgysAex0
あのFHがこんなに大きく育って…(´;ω;`)
47: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 00:57:43.17 ID:UUsgLR790
ユーザーベースの数が段違いだからな
51: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:02:56.08 ID:U0nHUaWl0
FEHはどうでもいいが、FEHで知名度アップ効果して
風花雪月もシリーズ売上最高記録を更新するなら存在価値はあったことにはなるな
今のところ覚醒の国内50万、世界200万が最高だっけ
53: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:04:11.71 ID:7dFklPpw0
>>51
NPD曰く、FEifが世界286万本らしい
54: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:05:04.30 ID:4Od0XGVOa
>>51
一番大事なのはそこだな
FEHの今後にも影響する訳だし
136: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 10:01:54.22 ID:NMHWP0i00
>>51
少なくとも次の無双があるならラインハルト参戦するだろうな
参戦したらFEHの成果だな
55: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:05:19.55 ID:X2b3KUfM0
そういややたら動作は軽いなFEH
その上でまだ軽量モードとかがあったっけ
57: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:07:34.44 ID:8d5Hoj+e0
軽量にしたら622MBまでダイエットしたわ
ただ画質はちょっとやばい位劣化した
59: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:09:28.31 ID:7dFklPpw0
あとFEHは自分なりに設定やUIのカスタマイズ出来るのが良い
デフォがどれかわからなくなるくらい設定項目多いよな
61: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:15:35.33 ID:7dFklPpw0
ISの規模を考えたらこのくらいが運営しやすいんだろうな
63: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:20:55.25 ID:7dFklPpw0
世界へ発信する中小企業みたいなもんだからな
65: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:25:49.29 ID:8ArujEDG0
ソシャゲ売り上げだけで5千人の社員余裕で食わせていけるな
68: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:29:43.72 ID:wWfvn19T0
>>61-62
FEHって共同開発DeNAじゃ?
69: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:31:25.60 ID:7dFklPpw0
>>68
任天堂とDeNA曰くDeNAはバックヤード
サーバー周りとかその辺じゃないなねぇ
73: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:39:28.84 ID:wWfvn19T0
>>69
ポケ森も?
75: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:44:18.27 ID:7dFklPpw0
>>73
バックヤードじゃねぇや
バックエンドだな
そもそもDeNAの提携ってゲーム部分よりシステムとかサーバーとかアカウント部分だろう

ポケ森はNDキューブがメインの開発
今時1社のみで全てやることなんてないだろう

76: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 01:45:01.88 ID:xJEe41O50
>>73
ポケ森の開発はマリオパーティを主に手掛けている
ND Cubeだよ

ND Cube
@ND_cubejp
これは、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』と『スーパー マリオパーティ』を開発した ND Cube の公式アカウントです。
https://twitter.com/nd_cubejp 

84: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 02:05:15.02 ID:kXQpSRk10
任天堂IP使ったFEHやポケモンGO、ぶつ森は
重課金しなくても十分遊べるゲームバランスなのがいいな
無課金で十分遊べる
85: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 02:09:37.36 ID:kXQpSRk10
5、4、4、4、3と連続でガチャると消費が減る仕組みの5連ガチャと
初回無料、5連目は確率アップの仕様がいい
石15個で結構星5キャラのピックアップ出るわ

厳選したいユーザーには先があるし、無課金で適当にやりたいユーザーもそれなりに満足できる

87: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 02:20:59.16 ID:NXwZTp0T0
初期は石も羽もシブかったけど無課金に優しいバランスに落ち着いたよなぁ
中途半端な課金者には厳しく重課金者しか射幸心を得られないバランスとも言えるが
88: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 02:41:38.06 ID:9QfFeSKD0
ある意味それからスマホゲーとしてはいいのかもしれん
あと少しとかちょっとだけならって気分で重課金に陥ってるのとかあるし
トップを目指さない限り課金必須でない仕様なのはいいわ
ランキング上位報酬系にレアキャラ、有益レアアイテムとかないし
長時間拘束とか作業の周回もほとんどないし

とにかく遊びやすいゲームだと思う

89: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 03:00:25.84 ID:se/KZqZF0
運営が何考えてるかわからんのが一番の不満点
お知らせ動画もマスコットにやらせてるだけだし
そんなに個人批判されるのが怖いのかね?
92: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 03:44:23.00 ID:29aQkF520
>>89
ソシャゲでよくある開発者粘着叩きなんてゲームの本題からズレてるし
任天堂はクリエイター主義じゃないからプロデューサーやディレクターを担ぎ上げることもあまりしないよ
宗教ではなく商品ってことだな
97: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 06:28:12.20 ID:wYhhO1K80
>>89
「◯◯死ね」がスレタイに付くのが当たり前のスマホアプリ板で個人叩きを避けるためにマスコットキャラ置いたのは賢明だと思うぞ
101: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 06:54:37.75 ID:FDup4sXTa
>>97
カミラは○○の肉便器みたいな醜いバッシングが起きることは想像に難くないしな…
108: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 07:58:31.14 ID:Do9zjufkd
>>101
たしかに何かあった時に叩かれるのはフェーカスだな
95: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 05:10:25.32 ID:2NXkXIyO0
それでもマリオラン10億ってすげぇな
104: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 07:30:39.43 ID:TJvsbff90
FEHってキャラ育成の幅が広いせいでガチャと合わせて面倒さで離れるんじゃねーのって思ったらきっちり固定客掴んだんだな
SRPG系でバランスがそこそこ練られてるやつなかったせいで
需要はずっとあったのかな
107: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 07:50:32.58 ID:QQT4jQo+0
>>104
好きなキャラを育てるのは楽しいからね
10凸なんてしなくてもゲーム的には困らないけど、10凸したときの達成感はある
問題は高級スキルが増えてるからレアリティ整理してくれよと
109: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 08:06:57.72 ID:9QfFeSKD0
マスコットメインで動画配信で中の人出さない、リアイベしないとかは
リアルの馴れ合いとかされるよりはよっぽどマシだな
全部のスマホゲーはこうなるべきくらい思ってるわ
110: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 08:38:57.48 ID:p6COJL2S0
運営が出てこいとは思わんが開発方針くらいは発信してほしい
何をとち狂ったら闘技場介護や連打するだけの音ゲーなんかやるんだ?
114: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 09:06:29.86 ID:X2b3KUfM0
フェー毟ったら羽
とかもう明らかに最初からサンドバックにされるデザインがヤバい
122: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 09:20:11.31 ID:ndmwZEG80
FEHはCSが本命だから内容があれでも許されてると思う
だからCSでちゃんと面白くてシナリオがまともなFE出してねISさん
133: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 09:50:36.35 ID:F+iKGpZa0
もうシリーズ全体の利益を超えたろ
138: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 10:06:20.11 ID:z6UzhUtqd
マリオラン、年間200万人以上から課金されたんだね
落としきりなのにわりとやりおる
157: 名無しさん必死だな 2019/02/10(日) 17:37:38.01 ID:r3KblDR30
230億って単純に7,000円のソフト300万本強ってところか
利益分だと500万本分相当くらいはありそうだな



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