syukatsu_mensetsu_man

1: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:21:58.77 ID:EZmszVZep

任天堂
書類落ち

バンナム
最終面接落ち

スクエニ
最終面接落ち

セガ
二次面接落ち

コナミ
一次面接落ち

コエテク
書類落ち

カプコン
GD落ち

東京ファルコム
一次面接落ち

アトラス
二次面接落ち

モノリスソフト
一次面接落ち

2: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:12.84 ID:EZmszVZep
どんだけゲーム業界厳しいんや…
3: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:39.16 ID:EZmszVZep
割とガチで結構ショックやわ
4: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:40.02 ID:dnJgnMAy0
ようやった
6: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:46.77 ID:FI6zuPEX0
ソシャゲ会社でええやん
8: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:23:11.56 ID:CHEzCtL1d
マーベラス受けなかったのかよ
9: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:23:19.14 ID:s+tCPt/y0
大手ばっかやんけ
ゲームなんて日本の主要産業なんだから普通にエリート揃いやろ
11: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:17.71 ID:6WjxjJwQ0
スクエニ惜しかったわね
12: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:18.26 ID:EhlULnLq0
よほど自分の能力と学歴に自信がなきゃ受けれんとこ屋な
13: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:34.35 ID:of8liVXV0
ゲーム会社に新卒で入るのってどうなん?
スキル身につけてから中途で入っても良くない?
101: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:41:14.74 ID:9be+S18e0
>>13
ワイ中途やけどゲーム開発は社内人脈が大事やから
新卒の方が絶対にいい
17: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:20.83 ID:024jCDHg0
バンナムとスクエニで草生える
19: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:40.03 ID:+NG2LKNl0
大手ばっかなんだからそりゃ無理やろ
23: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:26:01.91 ID:oFTs+1+80
サークルの先輩はセガ入ったわ
25: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:26:54.20 ID:TKt3T4mP0
マーベラスとか受けろよ
31: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:13.29 ID:xSIMExAl0
ゲーム業界て1流プログラマー経験ないとアカンのちゃうか確か
34: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:55.58 ID:XRBFbnD3p
>>31
フロムの宮崎は未経験でフロム入って10年くらいで社長になったぞ
40: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:40.80 ID:of8liVXV0
>>34
プランナーだろコンサルから転職だっけ
52: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:31:24.99 ID:XRBFbnD3p
>>40
全く記憶にないけど外資系なさだったのは覚えてる
32: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:14.21 ID:OcCBHKp50
ソシャゲ受ければ?
36: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:19.07 ID:2CF4ZR8G0
学歴で切られてそう
38: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:29.31 ID:/qO0VWY30
でも最近てインディーズ環境整ってるから大手入んない方が楽しくゲーム作れそうよな
43: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:56.17 ID:gQsHR2CG0
アトラスでさえそんな厳しいのか
日本一ソフトなら入れるんじゃね
44: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:58.34 ID:DB2aSkBL0
スクエニおしかったな
45: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:24.59 ID:u8VNT7ZCa
スターデューバレーみたいの一本作ってリリース、なんて経験あるだけでただの新卒とは大分差を作れそうやけどな
あれは売り上げお化けだから物の例えやけど
46: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:27.06 ID:KNvZp/i+0
何となく会社の序列が分かる結果だな
48: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:46.12 ID:inYW8its0
大健闘やな
バンナムを根本的に変えてくれ
51: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:31:09.54 ID:/qO0VWY30
HALの桜井は高卒やぞ
56: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:31:58.75 ID:gI9BhpPjd
アトラスってそんな厳しいんか…
59: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:32:31.64 ID:s+tCPt/y0
スクエニで最終行けてコエテクで書類落ちってのが気になるわ
61: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:32:48.33 ID:9LIoCdnr0
何社か最終面接行ってるのすごいやん
63: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:33:03.71 ID:gI9BhpPjd
逆にバンナムとスクエニはなんでそんなところまで行けるんや
67: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:33:40.17 ID:024jCDHg0
>>63
バンナムとスクエニだからで
説明できてしまいそうなのが怖い
72: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:34:29.60 ID:wwCyjvVVa
そんなかでホワイトなの任天堂とコーエーテクモくらいやで
受からんで良かったな
74: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:35:29.77 ID:JRsNFll80
バンナムスクエニとか最大手の最終まで進んだのすごいじゃん
最大手二つ最終まで行けて最終で落とされるとか心折れるだろうけど
76: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:35:53.10 ID:1fCYHrtn0
コーエー良いって聞くけどそんな待遇できるほど売上あるんか
85: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:37:32.37 ID:wwCyjvVVa
>>76
色々と手堅いで
今だとFE新作の開発に結構かかわっとるしな
77: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:36:02.13 ID:+NG2LKNl0
今は小学生でもUnityでゲーム作ったりしてるらしいからなマジの未経験は入れなさそう
81: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:36:47.42 ID:Aqvejby10
デバッガーのバイトからコネ入社に切り替えていけ
93: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:39:12.77 ID:WxpZ3Wbbp
NEW GAMEみたいな高卒未経験が入るとか実際無理やろ
118: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:44:55.60 ID:0xWErj4Ba
>>93
実際にゲーム作っててその作品の完成度が極めて高ければいけるんじゃね
95: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:40:11.67 ID:dkn/fQbB0
ゲーム業界は専門卒のほうが強くね
104: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:41:58.78 ID:cidm2ldr0
ワイも昔任天堂受けたけど書類は通ったで
ゲーム企業の書類テンプレはまず今あるコンテンツの強みを分析して将来的にどう強くしていくかを書けば大体通るで
いっちの志望分野がなにかはしらんけどな
110: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:42:35.55 ID:mApP4MZd0
ええな
ワイも受けてみたかったわ
127: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:45:54.13 ID:5L6wfecz0
結局ソシャゲメーカーしか門戸開いてくれんよな
迷ったけど別の業界行ったわ
155: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:50:39.41 ID:8q3jXm900
ゲームプランナーってどういう流れでなるんやろ
すごい楽しそう
159: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:51:23.06 ID:qZ6315jEa
>>155
ワイは専門から就職してプランナーや
楽しいけどやる仕事くそ多いで
166: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:52:29.93 ID:XqD181Uu0
桜井とかいう高卒でカービィスマブラを作った最強
186: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:56:09.02 ID:5YoF77bzr
いっちはスクエニとバンダイ残り最終まで行ってるし結構有能ちゃうの?
196: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:59:38.83 ID:r7LnzaOUM
大体のゲーム会社は学歴不問のプログラマー枠用意しとるよな
ワイは受からんかったがやっぱキツイんやろか
198: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:59:56.51 ID:qDKnDpSXr
割と微妙なとこのほうが一次で落ちてるやん
202: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:01:03.04 ID:xZkclTyG0
起業すればいいじゃん(いいじゃん)
213: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:04:04.93 ID:M0g6i+7l0
パブリッシャーばっかやんけ
そらそうよ
230: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:07:49.07 ID:g8RkT6QV0
フロムとかゲームはいいけど内情はまさにブラック企業そのものって感じ
237: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:09:16.10 ID:IrnlSCp70
ダークソウルやってると火継ぎの呪いとはまさにフロムのゲーム製作そのものなのではないかと思う
240: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:09:59.40 ID:3WoZ8vsn0
>>237
火継ぎの終わりENDってものが…
249: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:11:28.83 ID:IrnlSCp70
>>240
闇に閉ざされた世界にもいずれまた新しい火が起こるってひもりめちゃんが言ってたゾ…
241: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:10:12.26 ID:vT4pM1vX0
てかゲーム作りたいならインディでやればええやん



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